えのんくんのプロフィール
えのんだより
  • おしらせ
  • えのん日記

あけましておめでとうだのん♪

 

みなさん

あけましておめでとうだのん♪

今年も宜しくだのん!

 

年賀状を送ってくれたお友だちのみんな!

ありがとうだのん!

 

新年そうそうだけど

みんなにお知らせしたい

ことがあるんだのん

 

実はボクがたくさん描かれている電車

「SKIPえのんくん号」が

あした1月7日土曜日で運行を終了するんだのん

 

2012年の登場以来みんな乗ってくれて

ありがとうだのん!

 

あしたは10形と連結して(えのんくん号は藤沢寄りに連結)

稲村ヶ崎5時23分発藤沢行(折り返し藤沢駅6時発)の

電車から運転を開始して

極楽寺駅18時26分着の電車で運転を終えるのだのん

 

みんな最後にボクの電車に乗りに来てだのん!

 

SKIP号は1年後、新たな形で登場予定らしいから

楽しみにしていてだのん!

%e3%81%88%e3%81%ae%e3%82%93%e3%81%8f%e3%82%93%e5%8f%b71-6

2017年1月6日のSKIPえのんくん号

 

※上記のSKIPえのんくん号の運転時間は予定です。

 予告なく運転時刻の変更や運転を取りやめる場合もあります。

 あらかじめご了承ください。

妖怪電車だのん((+_+))

8月20日に毎年恒例の「江ノ電妖怪電車」が運転されたんだのん。

 ボクは怖いのが苦手なんで乗らなかったんだけど

ボクのお友だちが江ノ電妖怪電車の写真を撮ってきてくれたので

みんなにも紹介するだのん♪

 IMG_0026

室内灯を消して魔界の雰囲気の車内では

妖怪とお客さんが写真を撮ったりして楽しんでいたみたいだのん。

 IMG_0052IMG_0044

来年は勇気を出してボクも乗ってみようかだのん!

「鉄道模型コンテスト」に参加してきただのん!

みんな~!

楽しい夏休みも、もうすぐ終わり(+o+)

いっぱい思い出、作れただのん?

 1471230742845

ボクは8月7日に東京のビックサイトで開催された

「鉄道模型コンテスト」に参加してきただのん!

4

鉄道模型コンテストは全国153校の高校生たちが

製作した鉄道ジオラマを持ち寄り

スポーツ大会さながらに熱く競い合うんだのん。

 どの学校の作品も細かな部分まで作り込まれていて

見とれてしまったんだのん(*^_^*)

 IMG_9020

会場には江ノ電の他、鉄道各社のブースが出てて

東京モノレールのキャラクター“モノルン”とも仲良くなっただのん♪

イベント当日は岩倉高校の皆が会場を案内してくれただのん\(^o^)/

岩倉高校のみんな!ありがとだのん♪

活動報告だのん♪(2016/6/9更新)

みんな~~~こんにちは。

今月の壁紙はたくさんのアジサイに囲まれたボクとあらんちゃんだけど、江ノ電沿線のアジサイも見ごろを迎えているだのん。

みんなも江ノ電に乗ってアジサイを見に来てだのん。

ボクは6月5日に西武鉄道さんの武蔵丘車両検修所で行われた、西武・電車フェスタ2016に参加して来たんだのん。

当日の朝は雨が降ってたんだけど、みんなの熱気で始まる頃には雨も止んで、大勢のお友達に会うことが出来たんだのん。

DSC_3153

DSC_3155

 

ステージショーでは仲良しの「けいきゅん」(京急電鉄)や「けい太くん」(京王電鉄)、「レイルくん」と「スマイルちゃん」(西武鉄道)など鉄道会社のお友達のほか地元埼玉県の「コバトン」と「さいたまっち」(埼玉県)「くりっかー・くりっぴー」(日高市)、「夢馬(むーま)」(飯能市)ともお友達になっただのん。

DSC_3164

DSC_3235

さいたま県のたくさんのお友達に会えて

とっても嬉しかっただのん。

今度は江ノ電沿線で会いたいだのん。

みんな待ってるだのん。

活動報告だのん♪

みなさんこんにちは。
5月も終わりに近づいてきましたね。
5月最後の土日は、いかがお過ごしでしたか?

えのんはイベントに参加してきただのん。
5月28日(土)、29日(日)は藤沢市民会館周辺で開催された『ふじさわ産業フェスタ2016』にお邪魔しました。
江ノ電バスの運転席に乗ったり、電車の切符切りの体験、ちびっ子用の制服も着たりできただのん。
えのんグッズも販売してくれて、たくさんのお友達と写真を撮ったり、楽しい2日間だっただのん。

産業フェスタ
会場では湘南モノレールの『しょもたん』と横浜日野自動車の『ハマフィン』にも会えただのん♪

産業フェスタしょもたん

 

 

えのんは29日の藤沢のイベントの後も、平塚に移動してサッカーJ1湘南ベルマーレ藤沢市民デーにもお邪魔しちゃっただのん。
試合が始まるまでは、江ノ電ブースで『けんけつちゃん』と一緒に盛り上げただのん。

SN3I0623

ハーフタイムでは『キングベルⅠ世』はもちろん『けんけつちゃん』、『ふじきゅん♡』とPRしてきただのん。 えのんは湘南ベルマーレのチームカラーに合わせて、グリーンに着替えて応援しただのん。そのかいあってかはわからないけど、今シーズンホームゲーム初勝利をゲットだのん。これからも J1残留に向けて、みんなも一緒に応援してだのん。 29日は忙しかったけど、たくさんのお友達と、仲間に会えてとても楽しい一日になっただのん。

ベルマーレピッチ

 

次回えのんは6月5日(日)、『西武・電車フェスタ2016in武蔵丘車両検修場』にお邪魔するので、近くのお友達は会いにきてだのん。
バイバイまたね。(^_^)/~

このページの先頭へ